https://kuveratoushi.hatenablog.com

ALOHA(アロハ)のブログ

あなたの「よかった」の為に・・・

KUVERAは信用できるのか、どんな会社なのか、詐欺会社なのか。

色々な高利回り投資ツールがあるので、

いいものなら是非運用してみたいと。

 安心して投資するために、いざ、調査開始です!

 

まずは会社の情報を集めました。

 

企業名: Kuvera クベラ (旧ウエルスジェネレーター)

運営会社:investview.inc
本社:アメリカ ユタ州
支社:ドイツ

事業内容:個人投資家向けの教育、研究、及びツールを開発・提供する出版社に分類
主な取扱い商品: 資産運用サービス、金融教育

Kuvera東京HP:http://kuvera.tokyo/

KuveraアメリカHP:https://kuveraglobal.com/

運営会社HP:http://investview.com/

kuveraの沿革
2014年8月 OTC上場会社 Investview, Inc.(インベストビュー)の子会社として創業
2015年3月 Wealthgen Global, LLCとして商用サービスを開始
2018年4月 Kuvera, LLCと社名を変更
本社の住所:アメリカ ユタ州 ソルトレイクシティ
12 S 400 W #300 SALT LAKE CITY, UT 84101

アメリカのOTCマーケットで上場(OTCQB)
自社マイニング工場を持っている
アメリカ格付けサイトのBBB(Better Business Bureau)によると[A+]のランク。
・Kuvera クベラ の創始者(ライアン・スミス)が金融の学校を作りましたが、その学校を買い取って運営しているのが、あの「金持ち父さん貧乏父さん」で有名なロバート・キヨサキ

 

f:id:elama:20190119010955j:plain

f:id:elama:20190119010753j:plain

この建物にKuvera本社があります。↑
 

kuveraの創業者・経営陣
ライアン・スミス、チャド・ミラー、アネット・レイノール、マリオ・ロマーノら、金融業界で20〜30年勤務しているエキスパートたちの手によって創業されました。
投資家がトレードで思うような成果をあげられていない状況をみて、金融の学校を設立しました。その金融の学校は全米で大成功し、後にその学校はロバート・キヨサキのグループ会社に売却されました。


そして、利用者がプロのトレードをそのまま真似して、そこから学べるようにアラート配信サービスを開始したのが、WealthGenerators(Kuveraの前の社名)です。
2018年4月に名前をkuvera(クベラ)に変更し、日本でも募集を開始しました。

 

f:id:elama:20190119010940j:plain

 

 アメリカの証券取引所と言えば

・ナスダック証券取引所NASDAQ
ニューヨーク証券取引所NYSE

ですが、Kuvera(クベラ)の運営会社の「investview」はというとOTC Marketsだそうです。

 

私はあまり知りませんでしたが、

米国店頭OTCというのがあるようで、

OTCQB、OTCQX、OTCBBと3市場あります。

 OTCは、NASDAQに上場していない会社の株式市場です。

 日本でいうと、東証一部始終に上場していない会社の株式市場=ジャスダック東証マザーズのようなものですね。

 

Kuvera(クベラ)はOTCの3つの市場の中でも

OTCQBというマーケットです。

 

OTCQBとは2007年にスタートした、

将来ナスダック等への上場を目指せる店頭マーケットのこと。

Kubera(クベラ)は2017年10月から参入しました。

Yahoo!ファイナンスでも確認ができますね。

finance.yahoo.com

 

もちろんこちらに上場するためには、

アメリカ証券取引委員会(SEC)の厳しい審査に合格し、上場してからは監査済財務諸表等の書類を提出する義務もあります。会社の信用の面では安心できますね。

 

f:id:elama:20190119005134j:plain

 

では、次は格付けA⁺についてみていきましょう。

Kuvera(クベラ)は、アメリカの格付けサイトBBB(Better Business Bureau)において

A+とのこと。

 

www.bbb.org

 

これはどういう格付けかというと、私はてっきり

信用格付け機関のStandard&Poor’sやFitch Ratingsなどが、債券や債券の発行体の信用度を表すために付与している格付けかと思っていましたが、違いそうです。

BBB(ビービービー)とは - コトバンク

↑ブリタニカ国際大百科辞典で調べると、以下引用。

 

アメリカおよびカナダの商事改善協会。 20世紀初期に不正な広告,販売慣習から消費者を保護するため発足した業界の自主団体。」

 

とあります。

kuvera, LLCもInvestview, Inc.も第三者評価機関であるBetter Business Bureauの評価で最高評価「A+」に格付けされている優良企業になります。

 

つまり、消費者にとって、販売方法や対応に対して安心であるという評価といえますね。カスタマーレビューを見ても、★5つが多く、満足度の高さが分かります。

 他の有名企業の評価も検索すると出てきますが、

それと比較しても、Kuveraの評価は高いものだと言えますね。

 


■ちなみにBBBは日本の国民生活センターでも推奨している第三者機関です。

f:id:elama:20181220023615p:plain

■BBBは国民生活センターと提携している

 

f:id:elama:20181220023620p:plain

 

ここまで調べて思うのは、

まず詐欺などではないですね。そして信用もできる。

何よりロバート・キヨサキ氏の運営のもと、

自分の資産を運用できるなんてテンション上がりますね^^

 

投資をする際は、会社について調べるのは非常に大切です。

Kuveraは、調べれば調べるほど、会社は信用できますし、
提供しているサービスも、経営陣や運用に携わる方々も優れています。
資金を運用するのは民間の証券会社であり、

kuveraが破たんしても資金は守られるので、安心できますね。

 

次は、どんな商品があるのか、

投資はどこの証券会社を利用しているのかも確認していきます。

 

◆kuvera(クベラ)の会員登録は、紹介制です。
紹介者のリンクから登録が必要になります。
投資が好きな方、純粋に収入を増やしたい方、ビジネスで失敗経験のある方、新しいことにチャレンジしてみたい方等、Kuveraに参加してみたい!興味がある!まだはじめるわけではないけど、質問がある!という方は、是非気軽にご連絡ください♪(^-^)/

 ☟☟☟☟☟☟

 ☟☟☟☟☟☟

友だち追加